FUJI Wifiから容量半減で10円値下げのお知らせ

我が家は固定回線代わりにFUJI Wifiの200GBプランのSIMをL01sに入れて使ってますが、昨年末に不穏なお知らせがあり、そしてとうとう先日正式通達がありました。内容はというと、2021年5月から容量が200GBから100GBに半減、そしてお値段は2980円から2970円と1…

LINEポイントクラブのクーポンが2021年1月ついに終了(使い道が無し・・・)

12月でほぼ終了と言っていたLINEポイントクラブの特典クーポンですが、唯一の良心として出前館20%がありましたが、年が明けて2021年1月それも無くなり、ついに使い道が無くなりました。そりゃまぁ使おうと思ったら5%とか3%とか使えなくもないし、実際使いま…

あえてこの時期にYmobileを契約した理由 学割とシェアプランで13GB/SIM4枚で2000円以下回線

世の中ahamoとSoftbank on Lineで盛り上がってますが、どちらも20GB、通話5分まで無料で2980円。個人的にはメインで使うにはしょぼいしサブで使うにはちょっと高いんですよね。メインで容量無制限で使うには家族で複数回線+家の固定回線が必要。これはこれ…

LINE Pay VISAカードの限度額の引き上げ方法

来年の4月まで3%還元ということもあり、日常生活やAmazonや楽天以外での通販でメインで使用しているLINE Pay VISAカードですが、限度額を引き上げることにしました。これまでの限度額は80万円で他に楽天カード、Amazonクラシック、JAL SUICA等々あるので、…

docomo ahamoはもう少し容量を選べるようになれば最高

先日発表された話題のdocomoの新プランahamoですが、もちろん安くて通話5分無料もついていて素晴らしいのですが、唯一おしいと思ったのは追加の容量が500円/GBとやや高額なこと。私の使い方でも外で動画とか見たりしないのですが、多い月には3-40GB使ってて…

LINEポイントクラブが12月からさらに大改悪(ほぼ終了)

毎月改悪されるばかりのLINEポイントクラブの特典クーポン、12月はこれまた大改悪でもうほぼ使い道なくなりました。BIC CAMERAの5%引きも3%になるなど、軒並み割引率が低下。コンビニも10%が5%になってます。LINE Pay VISAカードの3%還元が4月までなので、そ…

FUJI Wifiの代替で楽天モバイルを使う

先日から悩んでいるFUJI Wifiの200GB SIM終了(正確には容量縮小!?)ですが、代替案として楽天モバイルを使うというウルトラCを思いつきました。今はFUJI WifiのSIMをL01sに入れて使ってますが、そのSIMを楽天モバイルに入れ替えれば容量無制限(実際には1…

FUJI Wifiの代替SIM探し

昨日突然連絡のあったFUJI Wifiの改悪の件。代替案をいろいろ考えてますが現状200GBで2980円が破格すぎてそれ以上の案件が見つかりません。100GBで足りないなら何か別にSIMを契約するしかないかなと。新たに契約するのが面倒であればAmazonにまだプリペイド…

FUJI Wifiからのお知らせ 200GBプランは100GBに容量縮小に

我が家の無線環境はFUJI Wifiの200GBプランのSIMをL01sに入れて使ってます。月額料金は税抜きで2980円とかなりの破格で今となってはありえない値段。これもいつまで続くかと思ってはいましたが、ついにXデーが来るようで、来年2021年5月以降は100GBへ容量縮…

激安のApple Watch Series 5が到着

半月ほど前のAmazonのセールで約半額だった「Apple Watch Series 5(GPS + Cellularモデル)- 44mmスペースブラックステンレススチールケースとスペースブラックミラネーゼループ」がようやく到着しました。 去年のモデルとは言え、定価91080円が49980円にさら…

Go To Eatプレミアム食事券のお得な買い方

先日から始まったGo To Eat キャンペーン、hot pepperなりぐるなびで予約してポイントもらう方のキャンペーンは、無限くら寿司とかで盛り上がってますが、各都道府県のプレミアム食事券も徐々に開始してます。 我が埼玉県は10月23日から販売開始、12500円分…

Apple watch Hermesから普通のApple watchに買い替えた理由

2年前にエルメスブティックにてApple watch Hermes Series 4を約15万円で購入し、Series 5はパス、そして今年のSeries 6もパスかと思ってましたが、ついつい買ってしまいました。Series 6ではなくSeries 5です。ブラックスチールのミラネーゼのタイプ。理由…

楽天モバイル2回線目申し込み

5Gが始まったというものの、全く始まっていないので有名な楽天モバイルですが、我が家の電波状況はすこぶる順調でこれで1年間無料はありえないうれしさ。ということで妻のYmobileがそろそろ切り替え時期なので、とりあえず楽天モバイルをもう1回線申し込むこ…

iPad mini 5 cellular 64GB水没しました。。。

お風呂にiPad miniを持ち込んでのんびり浸かるのが日課。iPadは当然防水ではないので、ダイソーのなんちゃって防水ケース入れてます。昨日もいつものように湯船に浸かりながらdマガジンとかを楽しんでました。で、そこでは特に問題なく。そして今朝妻が洗濯…

LINEポイントクラブ特典10月は現状維持

毎月のように改悪されてきたLINEポイントクラブの特典ですが、これ以上改悪されようもないのか10月は現状維持といった内容になってます。一応クーポンにスペシャル版が3つほど用意されていますがどれもこれも魅力のないものばかり。ってことで一般庶民はコン…

Apple watch Hermesが少しだけ魅力的になった訳

数日前に買わない方がよいと書いたApple watch Hermesですが、一点だけ買ってもいいかもという気にさせることが。というのもWatch OS7でHermes専用の文字盤が増え、Circulaireなる多機能が使える文字盤が用意されたようです。 おしゃれさではこれまでのシン…

Apple watch Hermesは買わない方がいい理由

昨晩Appleの発表会があって、主にiPadとwatchが発表されましたが、今使ってるApple watchがSeries 4で2年前のモデルになるので、買い換えようかと少し悩み中です。で、その2年前に買ったのがHermesモデルなんですよね。ヨドバシに行ったら在庫なくあきらめ…

LINEポイントクラブ9月から大改悪

毎月のように改悪してくるLINEポイントクラブですが、9月は予想以上の改悪、大改悪となってます。主にクーポンですが、先月まであったスペシャルクーポンがなくなりました。先々月は出前館500円引きでかなりお世話になりました、先月はマクドナルドの割引、…

GoToトラベルキャンペーンで北海道へ

落ちてるお金は拾う主義なのでGoToトラベルキャンペーンを利用して1週間ほど家族で北海道へ行ってきました。使ったのはヤフートラベル。特に申請する必要なく35%引きしてくれます。さらにヤフー独自の値引きもあり。そして北海道札幌のホテルではなぜかさら…

kindle unlimited 2か月99円

kindle unlimitedが2か月99円という破格のセールやってたので迷わず申し込みました。過去に無料体験やっても(それも何度も・・・)問題なく申し込めたのでハードルはそんなに高くないかと。99円だったら例え読まなくてもほぼ損害ないし、1冊でも読めば儲け…

LINEポイントクラブ8月から予想通り改悪

毎月のように改悪されていくLINEポイントクラブのクーポンですが、8月はさらに改悪、まああるだけマシかなレベルになりました。目玉はマクドナルドのクーポンでしょうが、たったの10%引き、、、マクドナルドで家族で行っても2000円も食べませんよね。7月で…

LINEポイントクラブ8月からさらに改悪!?

6月7月と順調に改悪を重ねてきたLINEポイントクラブですが、8月はどうなるでしょうか?個人的には7月は改悪の中でも出前館500円引きのクーポンはありがたかったので、8月も継続期待したいところです。コンビニ、ドラッグストアの10%引きクーポンは一度ファ…

ローソンお試し引換券祭り

今日から始まったローソンお試し引換券祭り、実質初参戦ですが、かなり頑張りました!狙ったビール3本ゲット。本当は全て500mlなら完璧でしたが、まあ欲張りすぎは良くないです。久しぶりに一番好きなエビスビールで祝杯あげました。

FUJI Wifi 200GBプランの代替SIM到着

FUJI Wifiの200GBプラン契約にもかかわらず速度制限がかかったのがおそらく4連休の前日、それから1週間で代替SIMが到着。4連休あったこと思えば対応はかなり迅速だと思います。さっそくL01sの底面から使えなくなったSIMを取り出して、送られてきた代替SIMに…

FUJI Wifi の不具合対応、代替SIMが発送されました

FUJI WiFiのホームページでも不具合についての告知が出てますね。 ------------------------------------------------------------------------------- SIM200ギガプランで発生している不具合につきまして2020.07.27 複数ユーザー様からの情報提供により、運…

FUJI Wifi 速度制限に対する対応は迅速でした

FUJI Wifi 200GBプランで100GBちょっとの使用で速度制限がかかってしまった件、FUJI WifiのHPからクレームの連絡入れてましたが、4連休明けの今日返信がありました。メールを参考までに一番下に貼り付けますが、要は新たなSIMを送るので配送先住所を連絡して…

FUJI Wifi 200GBプランなのに110GBで制限発動

一昨日あたりにどうもL01sで運用しているFUJI Wifiが繋がらないなと思って、動画見すぎたかなと通信量を確認すると、まだ110GB。これはもしかして制限発動してます??最近どうも格安SIM界隈の動きが怪しいと思ってたのですが、、、とりあえずFUJI Wifiにメ…

Amazon Music Unlimited

在宅勤務でお世話になってるAmazon Music Unlimitedの解約手続きをしました。本当は続けたいのですが、いかんせん無料期間が終わり月780円発生してしまうので泣く泣く解約です。また無料キャンペーン始まったらお世話になろうかと。他にこの手のサービスいっ…

dデリバリーで寿司

毎月二十日はdショッピングデーでポイント20%還元の日。我が家にはひかりTVで買ったときにもらったdポイントがまだまだあるのですが、dデリバリーで消化するべく、土用の丑の日なので寿司にしてみました。すし上等という銀のさらの姉妹店?で注文。あと5…

ZOOM用のライト購入、これで映えるか!?

最近インスタ映えならぬズーム映えって言葉が出てきているようですが、確かに普通に家の証明で映ると暗い感じの印象。ってことで780円と激安だったので、ZOOM映えライトを買ってみました! 明日届くので早速試そうと思いましたが、明日は久しぶりに出社する…