FUJI Wifi 速度制限に対する対応は迅速でした

FUJI Wifi 200GBプランで100GBちょっとの使用で速度制限がかかってしまった件、FUJI WifiのHPからクレームの連絡入れてましたが、4連休明けの今日返信がありました。メールを参考までに一番下に貼り付けますが、要は新たなSIMを送るので配送先住所を連絡してくれとのことです。とりあえず継続して200GBプランを使えそうで安心しました。もちろん今回急に使えなくなったこと、休み明けの対応であること、等々問題はないとは言えませんが、

・もともとややイレギュラーな存在のSIMであること

・十分安い料金であること(土日サポート求めるのは酷)

・現時点で200GBで2980円というプランはFUJI Wifi含めて存在しないこと

・すぐさま代替のSIMを送付するとの連絡あったこと

等々から、数日使えなかった分の補填とかは求めないのがよいかと。(約款とかにそういう記載あるのかもしれませんが)いつでもちゃんとつながる保証を求めるなら大手キャリアに高い料金払って契約するしかないかと。このような事態含めての料金かなと思います。まああまりに頻度が高いと考え直す必要ありますが、とりあえず今回はよしとしましょう。

 

----------------------------------------------------------------------------------

xxxx様

株式会社レグルス FUJI Wifiお客様サポートでございます。
弊社土日祝日休業とさせていただいており、ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。

速度制限がかかった状態のようとのこと、承知いたしました。

現在、200ギガプラン契約の複数ユーザー様からのご報告により
運用SIMの一部において契約容量未満での速度制限が発生している可能性が高いことが判明しています。

回線元、及び仕入先への状況調査と対象回線の特定作業中とはなりますが、
ご申告いただいた内容から該当症状と考えられますため、回収交換をさせていただきたく存じます。

この度はご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

大変お手数ではございますが、改めて【配送先住所】を記載の上、このメールにご返信いただけますでしょうか。
ご返信を確認後、交換レンタルセット一式を発送させていただきます。


■回収SIM情報

 管理No:xxxxxxxx
 MSN:xxxxxxxx


■回収交換の流れ

①配送先住所をご返信いただけましたら弊社より交換セット一式を発送いたします。
②交換セット一式が到着しましたらすぐに、SIMの通信チェックをしてください。
③到着後、3日以内に不具合レンタルセット一式を同封のレターパックにいれポストにご投函ください。

《注意事項》
・配送先ご住所のご返信をいただいてから2営業日以内に発送をさせていただきます。
・返信用レターパックには不具合レンタルセット一式(SIMカードケース、SIMアダプター、SIM PIN)をいれて返却ください。
 ※付属品の欠品があった場合、機器損害金【880円】のご請求が発生しますのでご注意ください。
・お客様宅に着荷後、【3日以内】にご発送をお願いしております
・上記返却発送期日を過ぎてしまった場合はお手元の回線をお止めする場合がございます。
 特別な理由があり返却が遅れそうな場合は、弊社へ予めご相談ください。


この度はお客様に多大なご迷惑・ご不便と、お手数をおかけして誠に申し訳ございません。
どうぞご確認のほどよろしくお願いします。 

※現在、お客様サポートの受付体制を変更しております。
 https://fuji-wifi.jp/post2773
 最新情報はリンク先をご確認ください。

============================================
株式会社レグルス 
FUJI Wifiお客様サポート
TEL:0570-099-213(ナビダイヤル
┗営業時間:平日10~13時、14~18時
 ※土日祝及び弊社休業日を除く
MAIL:info@fuji-wifi.jp
┗24時間受付
  ※ご回答は翌営業日以降となる場合があります
============================================