2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEポイントクラブ8月からさらに改悪!?

6月7月と順調に改悪を重ねてきたLINEポイントクラブですが、8月はどうなるでしょうか?個人的には7月は改悪の中でも出前館500円引きのクーポンはありがたかったので、8月も継続期待したいところです。コンビニ、ドラッグストアの10%引きクーポンは一度ファ…

ローソンお試し引換券祭り

今日から始まったローソンお試し引換券祭り、実質初参戦ですが、かなり頑張りました!狙ったビール3本ゲット。本当は全て500mlなら完璧でしたが、まあ欲張りすぎは良くないです。久しぶりに一番好きなエビスビールで祝杯あげました。

FUJI Wifi 200GBプランの代替SIM到着

FUJI Wifiの200GBプラン契約にもかかわらず速度制限がかかったのがおそらく4連休の前日、それから1週間で代替SIMが到着。4連休あったこと思えば対応はかなり迅速だと思います。さっそくL01sの底面から使えなくなったSIMを取り出して、送られてきた代替SIMに…

FUJI Wifi の不具合対応、代替SIMが発送されました

FUJI WiFiのホームページでも不具合についての告知が出てますね。 ------------------------------------------------------------------------------- SIM200ギガプランで発生している不具合につきまして2020.07.27 複数ユーザー様からの情報提供により、運…

FUJI Wifi 速度制限に対する対応は迅速でした

FUJI Wifi 200GBプランで100GBちょっとの使用で速度制限がかかってしまった件、FUJI WifiのHPからクレームの連絡入れてましたが、4連休明けの今日返信がありました。メールを参考までに一番下に貼り付けますが、要は新たなSIMを送るので配送先住所を連絡して…

FUJI Wifi 200GBプランなのに110GBで制限発動

一昨日あたりにどうもL01sで運用しているFUJI Wifiが繋がらないなと思って、動画見すぎたかなと通信量を確認すると、まだ110GB。これはもしかして制限発動してます??最近どうも格安SIM界隈の動きが怪しいと思ってたのですが、、、とりあえずFUJI Wifiにメ…

Amazon Music Unlimited

在宅勤務でお世話になってるAmazon Music Unlimitedの解約手続きをしました。本当は続けたいのですが、いかんせん無料期間が終わり月780円発生してしまうので泣く泣く解約です。また無料キャンペーン始まったらお世話になろうかと。他にこの手のサービスいっ…

dデリバリーで寿司

毎月二十日はdショッピングデーでポイント20%還元の日。我が家にはひかりTVで買ったときにもらったdポイントがまだまだあるのですが、dデリバリーで消化するべく、土用の丑の日なので寿司にしてみました。すし上等という銀のさらの姉妹店?で注文。あと5…

ZOOM用のライト購入、これで映えるか!?

最近インスタ映えならぬズーム映えって言葉が出てきているようですが、確かに普通に家の証明で映ると暗い感じの印象。ってことで780円と激安だったので、ZOOM映えライトを買ってみました! 明日届くので早速試そうと思いましたが、明日は久しぶりに出社する…

LINE Payで食いだおれPayトク

LINE Payで対象店舗で支払った額に応じて、割引クーポンがもらえるキャンペーンが始まりました。 対象店舗はそこそこありますね。 家族で回転ずしに行くと最低3千円は使うでしょうから、10%オフクーポンなら誰でももらえそう。期間は2週間あるので何回か行…

モバイルモニターを購入

前から気になっていたモバイルモニター、Amazonでタイムセールで安くなっていたので買ってみました。 モバイルモニター EVICIV 15.6インチ 超薄型 モバイルディスプレイ IPSパネル/USB Type-C/ミニHDMI/保護ケース付 EVC-1502 15.6インチで割引で18000円弱で…

スシローでLINE Pay

スシローが大トロ半額やってるので、久しぶりに行ってきました。 コロナの影響で高級食材が余ってるのでそれで安くできたのかと思います。ってことで合計4皿食べました。ちょっとスジっぽいのもありましたが150円という価格だったらもう十分満足できました。…

セブンイレブンでCHUMSのエコバックゲット

世紀の悪法、レジ袋の有料化で需要が増しているエコバック。そもそも1枚3円をケチるのに1000円とかのエコバックを買う意味が分かりませんが、セブンイレブンでPayPayとのキャンペーンでエコバックを配ってたので拾ってきました。 デザインはかなり良いと思い…

楽天お買い物マラソン10店舗達成

今日はポイントかなりお得な日ということでポチポチやってたらいつの間にか10店舗達成してました。購入した商品をいくつか紹介すると、 まずいつも買ってる炭酸水。もしかしたら炭酸作る機械を買った方が安くつくのかなと思いつつ、夏は1日1本消費してます。…

楽天お買い物マラソン

月に2回はやってる楽天お買い物マラソンですが、7月10日は5と0の付く日なので楽天カードで5倍、さらにイーグルス勝利の分もポイント付くので買うならこの日ですね。お盆休みに実家に帰るときの飲料=お酒を買っておこうかなと。しかしコロナがまた200人超え…

Rakuten LinkのiOSアプリ

楽天モバイルでiPhoneを正式に取り扱っていないので出ないのかなと思っていたRakuten LinkのiOS版が今日急遽登場しました。もちろん早速インストールして試しに電話をかけてみましたが、問題なくかけれらます。それも無料で。これはかなりいろいろ使い道があ…

トラックボールに挑戦中

在宅勤務が続きますが、我が家は狭く書斎なんてあるはずもなく、リビングのこたつテーブルで仕事してますが、なんというのかテーブルに溝が掘ってるのでそこにマウスがひっかかり鬱陶しいなと思っていたところ、トラックボールタイプのが3000円で売っていた…

6月後半から7月前半は出前館

6月後半の松屋でPayPayポイント50%還元から始まり、7月初のPayPay30%還元、そして今はLINE Payで500円クーポンと2日に1回は出前館のお世話になってます。ただそろそろ弾切れなので7月後半、夏休みシーズンに向けて何らかの施策を期待したいところ。LINEデ…

楽天お買い物マラソンで買うべき物

月に2回はやってる楽天のイベント、お買い物マラソン、さすがに毎回毎回10店舗も買い回りできないのでスルーしたいのですが、やっぱり気になってしまう、楽天経済圏にすっかり取り込まれてしまっている小生ですが、今回は本当に買う物が思いつかず困っていま…

FUJI Wifiが値上げ

ここのところチェックしてませんでしたが、FUJI Wifiが7月からかなり値上がりしてますね。デポコミプランなる予めデポジットをいくらか預けておいた上で割引になるようですが、100GBのSIMプランで3400円。確か前は2480円だったから税込みでは1000円以上の値…

PayPay還元策のおかげで出前館のランクがゴッドクラスに

出前館には出前にゃんクラブなるふざけた名前のランキング制度があるのですが、今月すでに上から2番目のゴールド、来月はゴッドになりそうです。知らない方のために説明しておくと、直近3か月の注文回数に応じてランクが決まり6-14回ならゴールド、15回以上…

LINEポイントクラブのクーポン7月から大改悪(予想通り)

予想通りと言いますかやはりまた改悪されてしまいました。LINEポイントクラブの一番美味しい特典、プラチナで10枚、ゴールドで6枚もらえるクーポンですが、先月まではコンビニ(ファミマ、ローソン、ミニストップ、他)で100円引きだったのですが、今月から1…