docomo ahamoはもう少し容量を選べるようになれば最高

先日発表された話題のdocomoの新プランahamoですが、もちろん安くて通話5分無料もついていて素晴らしいのですが、唯一おしいと思ったのは追加の容量が500円/GBとやや高額なこと。私の使い方でも外で動画とか見たりしないのですが、多い月には3-40GB使ってて、ahamoをメインでは苦しいなと思ってます。まあ今後既存プランの値下げもされるということで期待はしているのですが、既存プランはdocomoショップでのサポート込みの価格が前提となった以上、ほぼサポート不要な大容量使用者向けのプランも設けてもよいかと。ただあまり細かく刻みすぎてもまたよく分からなくなるので、例えば50GBで4980円のプラント2本立てでいかがでしょうか。もっと容量少なくして安くしてほしいとの要望もあるようですが、それは単価下がるし、今後発表されるサブブランドでいいでしょうし、もっと大容量となると既存のプランの値下げでそれなりの値段になってくる(6-7000円)と思いますしちょうど良い塩梅かなと。ということで来年3月開始が楽しみですが、それ以上にauとsbの動向が楽しみですね。

大容量が欲しいなら、Amazonでまだ売ってるプリペイドSIMが月3000円で100GB使えるので、こういうのがいいかと。私も去年買いましたが問題なく使えてます。