2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あえてこの時期にYmobileを契約した理由 学割とシェアプランで13GB/SIM4枚で2000円以下回線

世の中ahamoとSoftbank on Lineで盛り上がってますが、どちらも20GB、通話5分まで無料で2980円。個人的にはメインで使うにはしょぼいしサブで使うにはちょっと高いんですよね。メインで容量無制限で使うには家族で複数回線+家の固定回線が必要。これはこれ…

LINE Pay VISAカードの限度額の引き上げ方法

来年の4月まで3%還元ということもあり、日常生活やAmazonや楽天以外での通販でメインで使用しているLINE Pay VISAカードですが、限度額を引き上げることにしました。これまでの限度額は80万円で他に楽天カード、Amazonクラシック、JAL SUICA等々あるので、…

docomo ahamoはもう少し容量を選べるようになれば最高

先日発表された話題のdocomoの新プランahamoですが、もちろん安くて通話5分無料もついていて素晴らしいのですが、唯一おしいと思ったのは追加の容量が500円/GBとやや高額なこと。私の使い方でも外で動画とか見たりしないのですが、多い月には3-40GB使ってて…

LINEポイントクラブが12月からさらに大改悪(ほぼ終了)

毎月改悪されるばかりのLINEポイントクラブの特典クーポン、12月はこれまた大改悪でもうほぼ使い道なくなりました。BIC CAMERAの5%引きも3%になるなど、軒並み割引率が低下。コンビニも10%が5%になってます。LINE Pay VISAカードの3%還元が4月までなので、そ…