トラックボールに挑戦中

在宅勤務が続きますが、我が家は狭く書斎なんてあるはずもなく、リビングのこたつテーブルで仕事してますが、なんというのかテーブルに溝が掘ってるのでそこにマウスがひっかかり鬱陶しいなと思っていたところ、トラックボールタイプのが3000円で売っていたので買ってみました。「エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) トラックボール 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1DRXBK」ってものです。マウスはロジクール派なのですが、Amazonで安くなってたのエレコムに浮気。でもって使い勝手ですが、かなり使いにくい、てか狙ったところにポイントがいかない・・・慣れの問題という話もあるので、しばらく頑張ってみます。