iPad mini 5 cellular 64GB水没しました。。。

お風呂にiPad miniを持ち込んでのんびり浸かるのが日課iPadは当然防水ではないので、ダイソーのなんちゃって防水ケース入れてます。昨日もいつものように湯船に浸かりながらdマガジンとかを楽しんでました。で、そこでは特に問題なく。そして今朝妻が洗濯始めると洗濯機からゴンゴンと異音が。妻が中を確認すると、そこには泡だらけのiPad miniが!?そうです。風呂上がりに何気に洗濯籠に置いたら気付かず妻がそのまま洗濯槽へ。。。ダイソーの防水ケースも口をしっかり閉じていなかったようで、さらに洗濯槽の中でよく攪拌されたのか、iPadを振るとスピーカーの穴から水が落ちてきます。ちーーーんって感じですね。当然Apple Careなんてものには入ってないので修理代は高額。35000円ぐらいかかるようです。さてどうするか、、、3択です。

1)修理する

2)買い替える(cellular or wifi ??)

3)我慢する