iPad pro 12.9にMagic Keyboardは必要か?

最新ではなく1世代前、第3世代のiPad pro 12.9 256GB cellular を持ってますが、Magic Keyboardが欲しくなってきました。発売当初は高すぎるしスルーしたのですが、最近の使い方でもしかしてあったら便利かもと思い始めた次第。その使い方というのは在宅勤務でZOOM等のWeb会議する時にちょうどいい感じで画面を固定できることに気づいてしまいました。

f:id:changachang:20200524235206j:plain

この高さ、この角度、Web会議にちょうどいいと思いませんか?ただスタンドとして使うだけで4万円はいくらなんでも・・・ですよね。生憎(幸運にも?)どこも品切れ状態なのでもう少し熱を冷まします。。。