モナ(MONA) Wi-Fiを解約すべきか

1年と少しの間、ずっとモナ Wi-Fiを使っていたのですが、FUJI Wifiが同じ値段2980円で容量が200GBと倍増できるので、4月からFUJIを契約。本当は4月もモナで5月からFUJIと考えていたのですが、SIMが足りない等の怪しい動きがあったので、FUJIの契約を1か月前倒ししました。ということで今月はダブルで贅沢に使ってますが、さすがにもったいないのでモナを解約することに。モナの解約は問合せのページからその旨記入すればいいだけなので簡単です。20日までにやらないと翌月の料金もかかってしまうので早めにやらなければ。

と思っていたところで、どうもソフトバンク格安SIMがこれまでの値段と容量を維持できなくなるとの情報がTwitterで流れているのを目にしました。噂レベルのようですが、100GB超の大容量はなくなって、50GBで2980円ぐらになってしまうようです。これはかなり痛い。既存で使っている人はそのままという話しなので、100GB2980円のモナSIMは実はお宝SIMで解約すると後悔することになるのでしょうか。悩ましい。。。

あと、この手のSIMを今いろいろ探してるけどどこも契約休止中で困っているという方はAmazonにあるプリペイドを試してみるのも良いかと。ちょっと怪しいですが、実は私も1枚買ってみて、普通に使えてるので問題ないと思いますが。。(自己責任で)